STEP1お問い合わせ
まずは、お電話0120-888-033か、ホームページのお問い合わせフォームからお問い合わせ下さい。 ※電話受付9:00~19:00。お問い合わせフォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。
STEP2ご訪問・現地調査
お見積りやプラン作成のためお客様のご自宅を現地調査や採寸をさせていただきます。立地条件やご自宅の状態を確認し、より正確な提案資料を作成させていただきます。また、訪問した際には理想の住まいへ向けて、お客様のご要望を詳しくヒアリングし、ご希望に沿ったうえで、最適なプランを提案させていただきます。
STEP3お見積り・プラン提示
明確で詳細なお見積をご提示いたします。この際、現地調査の結果で工事が始まった後に追加料金が発生する可能性があればお伝えしています。お見積もり、プランをご覧いただいた後にリフォームをするかどうかをお客様の方でゆっくり検討いただければと考えております。
STEP4ご契約
工事内容・工事金額・工期などに対してすべてご納得がいただけたうえでご契約をさせていただきます。大切なご自宅のリフォームは決して安い金額ではありません。疑問点、不安点あればその都度ご質問下さい。十分なお時間をかけて考えていただければと思います。
STEP5着工前のお打合せ
ご契約が決定した後は、より具体的な内容について進めてまいります。使用する商品・設備、色などについて詳細なお打ち合わせと確認をさせていただきます。
STEP6現場確認
現場を着工前に最終確認させていただきます。建物の構造や仕様は、一戸建て、マンション、木造、鉄筋など、多種多様なパターンが存在します。事前に現場を確認することで、見えない部分についても理想の住まいへとつなげてまいります。
STEP7ご近所へご挨拶
工事中に大きな音を立てたり人の出入りが激しくなり色々とご迷惑をおかけするご近所の皆様へ着工前にごあいさつに回らせていただいております。関西ハウジングサービスはマナーや礼儀を大切にしています。
STEP8着工・施工
関西ハウジングサービスでは、当然の事ですが工事中の現場は完全禁煙とし、安全・清潔に努めます。お客様の大切な住まいを扱うため、養生にも十分に配慮しお客様のご自宅を傷つけるようなことはもちろんいたしません。
STEP9完成
お客様に本当に納得していただくまで、工事は終わりません。工事の仕上がりをご確認・ご納得いただいてから、お引き渡しになります。不具合箇所が無いように完工時に厳密なチェックと手直しを行い、お客様に笑顔になって頂けるよう、細部にわたり丁寧に仕上げていきます。
STEP10お引渡し
お客様に完工状況をご確認いただいてご不明な点などが無いかご説明させていただきます。また設備などの操作や取り扱いなどについてもこの時にご説明いたします。新しく始まる生活が楽しく明るいものになるよう、お手伝いをさせていただきます。
STEP11アフターフォロー
工事終了が終わりではなく、ここからお付き合いがはじまると考えております。長く快適に、そして安心して暮らせるよう、アフターフォローも充実させています。